Q&A

Q.どんな印刷物を取り扱っているの?

A.チラシ、パンフレット、カタログ、リーフレット、ポスター、シール、はがき、名刺、帳票類など、商業印刷全般です。(詳しくは商品ラインナップページを参照ください。)
その他、可能な限りお客様のご要望にお応えしますので、まずはお問い合わせの上ご確認ください。
※青少年健全育成条例や児童ポルノ法にあたる商品については取り扱っておりません。

Q.小ロットでの注文も可能ですか?

A.可能です。
ただし、商品によって、小ロットではコストメリットが出ない場合もありますので、商品や数量に応じて最善の方法をご提案させていただきます。

Q.デザインはどうすればいいのですか?

A.弊社には制作スタッフがいますので、お客様のご要望に沿って、デザインを制作致します。ただし、印刷費とは別に制作費がかかります。
お客様で制作された場合でも、データの不備や修正があった場合、別途費用が発生することがあります。
イラストレーターのCMYKデータにて作成して頂くと比較的スムーズに印刷にとりかかれます。
詳しくは、お問い合わせください。

 

Q.納期はどれくらいですか?

A.発注枚数や仕様によって異なります。
まずはお問い合わせの上ご確認ください。

 

Q.全国対応可能ですか?また個人での注文もできますか?

A.申し訳ございませんが、全国対応はしていません。大阪を中心として関西圏のみで営業しています。弊社の営業マンが訪問できる範囲での対応となっておりますのでご理解お願いします。
個人様からの発注はもちろん承っております。

Q.キャンセルは可能ですか?

A.まずはお問い合わせください。原則として、行程が進んでいる商品に関してのキャンセルは出来ません。途中で止めた場合も、それまでの工程分の料金は発生します。
よくご確認の上、ご注文ください。

Q.印刷・納品後の支払いはできますか?

A.申し訳ございませんが、後払いでのご注文は承っておりません。
入金確認後、製造開始させていただきます。
ただし、法人様の場合は営業マンと別途ご相談くださいませ。

Q.見積依頼、打ち合わせはどうするの?

A.メール、または電話にて見積り、ご質問等お問い合わせください。お見積りの際、数量・色数・加工・紙質などによって値段が変わりますので、わかる範囲でご指定ください。
わからないことは、お気軽にご連絡いただければ、様々なご提案が可能です。
打ち合わせは弊社スタッフが訪問し、お客様のご要望に沿ったご提案をさせていただきます。